ちょっとそこまで -日日是発見-

日常生活での出来事や気になる情報についてご紹介していきます!

グルメ ラーメン 未分類

鶏白湯らーめん 自由が丘蔭山 あべのキューズモール店に行ってきました!

投稿日:

昼食を食べようとあべのキューズモールのレストランフロアを歩いていると、鶏白湯らーめん 自由が丘蔭山というお店が出来ていたので入ってみました。壁にはでかでかと名前が書かれていて、なんでも東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー鶏白湯部門三連覇なんだとか!?(へぇ、そんなんあるんやねぇ。。(´∇`;)アハハッ)

これだけアピールされているということは、さぞかし美味しいんでしょうきっと!という思いを抱きつつ、いざ店内へ入る決意を固めました。

ショーウインドウに飾られているメニューを見ると、名物は鶏白湯塩そばということらしいので、やはりそれは食べないとなぁと作成を練ります。(´・ω・`)

店内に入ってメニューを見ると、ハーフ鶏白湯塩そばに、選べる小丼ぶりのセットがあったので、私はそれの、肉みそ玉子かけ丼にしました。

一緒に行った奥さんは、同じセットの、麻婆丼にしました。

これが、その三連覇しているという、鶏白湯塩そばです。いろいろと盛り付けられていて、とても美味しそうです。

麺を見てみるとまずまずの太い麺になっています。

ということで、早速食べてみましたが、やはり鶏白湯ということで濃厚なスープとなっていて、それが太い麺とからんでなかなかの美味しさです。トッピングで入っているレタス等との相性も良くてどんどん食べ進めてしまいました。

途中で、付いていたレモンを入れて変化を楽しむということでしたので、入れてみましたが、底に溜まったレモン汁と濃厚スープが合わさって、これまた結構絶妙な美味しさでした!(鶏白湯塩そば単品だと、少量のライスが付いてきて、最後にそれも入れて楽しめるのだとか)

あと、セットで選んだ、肉みそ玉子かけ丼もとても美味しかったです。

こちらは、奥さんが選んだ、麻婆丼で、ピリリと山椒がきいていて美味しかったとのことでした。

ちょっと疑い心を持って入ってみた、鶏白湯らーめん 自由が丘蔭山でしたが、食べてみての感想は、とても美味しかったです!(また、来てもいいなと思えましたので)(●´ω`●)

個人的評価

★★★★☆

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-グルメ, ラーメン, 未分類
-

執筆者:

関連記事

生駒山上にてスリランカカレーを食す!?ラッキーガーデンさんへ行ってきました!

かねてより気になっていた、生駒山にあるスリランカ料理のお店、 ラッキーガーデンさんへ行ってきました! お店へは家族4人で車で行ったのですが、いやぁ~これがなかなかに 道が難しかったですよ。。( ̄◇ ̄; …

夏、ラーメン横綱の冷やし担々麺を食べてきました!

季節ももう夏、ということで台風も迫りくる中、平野にあるラーメン横綱に家族で食事に行ってきました! 早速注文しようとメニューを見たところ、期間限定の夏メニュー、冷やし担々麺があるじゃないですか!!∑(゚ …

平野で美味しいキムチの販売店を見つけました!

平野の南港通り沿いにて、美味しいキムチの販売店を見つけました。 大山商店さんです。 お店の窓には以下の書込みがされていました。 「旨味たっぷり」とのことで期待が高まります。( *゚∀゚* ) キムチは …

日本橋のオタロードにあるタコライス専門店「クイーンタコス」に行ってきました!

最近、職場の食堂で日替わりメニューとしてたまに出てくるタコライスなるものを初めて食べてみたところ、あまりの美味しさにハマってしまい、近くにタコライスの店なんてあるのかなぁと探してみたところ、日本橋のオ …

BAKEのチーズタルトが驚きのおいしさでした!

デパ地下と言えば、美味しいスイーツがたっくさん売っているイメージですよね。ということで、美味しいスイーツを求めて、あべのハルカス近鉄本店タワー館B1Fへやってきたところ、何やら行列ができているではない …