ちょっとそこまで -日日是発見-

日常生活での出来事や気になる情報についてご紹介していきます!

イス 商品レビュー

運動会シーズンで役に立つ 組み立て簡単 持ち運び便利 コスパに優れたコンパクトチェア

投稿日:

そろそろ運動会シーズンということで、今年も小学生の子供の運動会を観に行くことになってるのですが、そこで役に立つ、組み立て簡単、持ち運び便利、更にコスパに優れたコンパクトチェアをニトリで見つけたので早速購入してみました。

購入したのは、私と奥さん分の2つで、色はそれぞれバンダナとカーキになります。

早速、収納袋を開けて中身を取り出すと、イスのナイロン生地に骨組みとなるアルミパイプ部品がくるまれた形で収納されていました。とても小さくまとまっていてコンパクトな印象です。

ナイロン生地を広げると、この様にアルミパイプ部品が現れました。収納されている部品は以上が全てです。部品数が少なくとてもシンプルな印象です。

イスの骨組みとなるアルミパイプの部品は、全てのパイプが繋がった1部品になっていて、この様に重ねて折りたたまれています。

各アルミパイプの部品は、ゴムの様に伸縮するワイヤーで繋がっています。

この様なワイヤーで繋がっているため、引っ張って伸ばして折りたたむことが可能となっています。

それでは、イスの骨組みとなるアルミパイプの部品を組み立てていきます。各アルミパイプの部品は、ワイヤーを引っ張って伸ばしつつ、穴にパイプを差し込んでいくだけです(背もたれ部分となるアルミパイプは2つのパイプを繋ぎ合わせるといった形となります)。非常に組み立てが簡単といった印象です。

この通り、数秒で組み立てることができました。

収納袋には、この様にアルミパイプに通すための穴がついており、邪魔になりません。とても親切設計といった印象です。

次は、イスのナイロン生地です。全てがナイロン部分という訳ではなく、メッシュ部分もあって通気性も良さそうです。生地の裏の4つの角には、アルミパイプを差せるところが付いていて、その箇所に先ほど組み立てたイスのアルミパイプを、下から順番に差し込んでいきます。

この様な感じで、下から順番に差し込んでいきます(上側となる3つ目、4つ目のパイプに差す際は、若干、力が必要となります)。

全てのアルミパイプを差し終えると、この様に、めでたくイスの完成です!

なかなかコンパクトで、デザインの良いイスです。

この様に、片手で簡単に持ち運びができるくらい軽いので、ちょっと移動したい時などにも非常に便利です。

収納時ももちろん、収納袋に持ち手が付いているので、非常に持ち運びしやすいです。

ということで、いざ実践!早速、運動会で使用してきました(え!?早起きして運動場の最前列で観戦ではないの!?と思われた方、すみません。。^^;)

なかなか良い感じです♪

私は、体重が90キロ以上あるのですが。。^^;ぜんぜん余裕で使用することができました。

奥さんも最近、腰痛に悩まされているのですが、イスに座れて超楽だったみたいです。買って良かった~!

ということで、今回の商品、ニトリのアルミコンパクトチェアですが、お値段は\3,696円ということで、非常にコスパに優れた性能の良い商品で大満足といった印象です(さすが、お値段以上♪というだけのことはあります)。

今回、私は運動会で使用したいと思って購入しましたが、非常にコンパクトで軽く、車にも気軽に積んでおくこともでき、持ち運びも便利なため、その他いろいろなシーンで利用ができそうです。気になった方は、ぜひ購入されてみてはいかがでしょうか?

amazon検索

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-イス, 商品レビュー

執筆者: