ちょっとそこまで -日日是発見-

日常生活での出来事や気になる情報についてご紹介していきます!

おもちゃ 子供と遊ぶ

子供と一緒に妖怪ウォッチ レジェンド妖怪!ブシニャンのプラモデルを作りました!

投稿日:

妖怪ウォッチ流行ってますよねぇ~。うちの子ももちろん大好きです!パパはあんまり詳しくないのですが。。(´∇`;)

ふと訪れたおもちゃ屋さんで長男(幼稚園年長)が目にしたブシニャンのプラモデルを欲しい!とせがむもので、価格を確認したところ安価でもあるし子供達と楽しんで作れるかなと思い購入しちゃいました。それで早速、家に帰って子供達と一緒に作ってみましたので、ブシニャンのプラモデルの方、ご紹介したいと思います!それではどぞ~。

DSCF0884

DSCF0886

可愛いブシニャンのパッケージイラストが描かれた箱を開けて開封です。

DSCF0894

プラモデルのパーツはこれだけ。子供でも簡単に作れそうなパーツ数です。

DSCF0898

説明書です。ウィスパー曰く「あなただけのブシニャンができあがるのです!」とのこと。( *゚∀゚* )

DSCF0897

作り方がとても分かりやすく記されています。これなら間違えません!

DSCF0895

作った後でのシールの貼り方や、遊び方についても記載。

DSCF0896

ということで、早速作成開始です!
作業分担は、パパがパーツをニッパーで切り離しつつ、子供達(長女と長男)が組み立てていきます。

そして組み立てること数十分。最後にシールを張り付けてと。
速攻で完成しちゃいました!ヽ(≧▽≦)ノ

では、完成品をとくとご覧ください~。

DSCF0899

DSCF0900

DSCF0901

DSCF0902

DSCF0903

DSCF0904

DSCF0905

全身をぐるりと。パーツでの色分けもまずまずで、シールを貼ることでよりイラストに近い状態になります。

DSCF0910

DSCF0908

ウィスパーの台座です。

DSCF0911

台座には魂が憑いた尻尾?で固定する形となっています。

DSCF0912

顔は通常のものと怒りのものの2種類が付いていて付け替えが可能です。

DSCF0913

妖怪執事真っ二つ斬り!!(・∀・)

DSCF0914

さすがレジェンド妖怪です。(*´ω`*)

DSCF0916

こんな付け替えパーツも付いています。

DSCF0917

DSCF0918

DSCF0919

いやいや、それにしてもなかなかの可愛さではないでしょうか。

DSCF0922

DSCF0921

DSCF0920

以上、妖怪ウォッチ レジェンド妖怪 ブシニャンのプラモデルのご紹介でした。

プラモデルの感想は、
・値段が安い!
・パーツが少なくて作りやすい!
・まずまずの再現度!
・とっても可愛い!
ということで、子供達は大喜びで遊んでいました。(*´ω`*)

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-おもちゃ, 子供と遊ぶ
-,

執筆者:

関連記事

子供と一緒にレジンでのアクセサリー作りに再び挑戦!今度は着色にチャレンジ!

現在、我が家で人気沸騰中!?のレジンでのアクセサリー作り!その熱気冷めやらぬ中、今回も新しいアイテム等も購入しつつ、子供と一緒に再度挑戦してみましたので、その奮闘の結果をご紹介していきたいと思います。 …

ミニチュアねんど細工

子供がねんどでいろいろ作ってみました! まずは、みかん。美味しそう!? 次は、やきいも〜。 ほくほく。 テーブルに並べてと。 召し上がれ! ませんけどね。。( ´ ▽ ` ) 子供が、とても綺麗に作っ …

子供と一緒に本格的にレジンに挑戦!初心者向けにわかりやすく作り方についてもご紹介!

小学生になる家の子供(長女 小5)が興味を持って、一緒に始めたUVレジンでのアクセサリー作りですが、今まではあまり知識も無いまま、適当に好き勝手に作ってきました。このサイトでも、その様子を数回ご紹介し …

子供と一緒にレジンをしていてのよくある失敗

私は、小学生になる家の子供達(長女 小5と長男 小2)と、UVレジンでのアクセサリー作りを一緒によくやるのですが、今回は、その中で発生した幾つかのよくある失敗について、ご紹介したいと思います。私と同じ …

子供と一緒にレジンでアクセサリーを作りました!

家の長女が、知り合いのお友達がレジンなるものでアクセサリー作りをしているから私もそれがやりたい!!というわけで、あべのキューズモールにあるABCクラフトで材料なんかを見てきました。( *゚∀゚* ) …