ちょっとそこまで -日日是発見-

日常生活での出来事や気になる情報についてご紹介していきます!

ミニチュア 子供と遊ぶ

桃屋のごはん あのひあのとき ミニチュアフィギュア レビュー

投稿日:2016-12-24 更新日:

ミニチュアにハマっている子供が、クリスマスに買って欲しいと言ったのは「桃屋のごはん あのひあのとき」というミニチュアフィギュア!?しかも箱買いで!(箱買いなんて言葉どこで覚えるんでしょ。。)(´∇`;)アハハッ
桃屋と言えば、私の時代では海苔の佃煮のCMを子供の頃に良く見たなぁという印象ですが、いやぁ~今はこんなおもちゃが出ているんですねぇ。
それでは商品の方、ご紹介していきたいと思います。

箱に記載されている通り8種類のミニチュアフィギュアが入っているようです。

まずは一つ目。「午前様…の江戸むらさき茶漬け」

お茶がクリアパーツで再現されていたりと結構リアルです。

続いて2つ目。「今日は楽しい五目寿司!」

魚の切り身がとても良い感じで美味しそう!

お皿を入れる箱は紙で再現されていました。

次は3つ目。「桃屋のつゆのあったか年越しそば」

天ぷらがすごく美味しそう!!(〃・ω・〃)

おそばは乗せ換えて茹でているところも再現できます。

4つ目。「キムチの素でポカポカ鍋パーティー」

鍋を開けるとお野菜がたっぷり(●´ω`●)

ガス缶まで入れられるという凝りよう。

5つ目。「ごはんですよ!のとろ~りチーズトースト」

これこれ!これが有名ですよね。

個人的にこれはいけるのか!?と思ってしまいましたよ。。(´∇`;)アハハッ

6つ目。「搾菜入りしゅうまいはおふくろの味」

かわいいしゅうまい達が蒸されてます。(*´ω`*)

7つ目。「辛そうで辛くない少し辛いラー油で卵かけごはん」

後で子供に言われましたが、おぼんを裏表逆で撮影していたようです。。(´∇`;)アハハッ

ほかほかご飯が炊きあがってます。

最後8つ目。「土曜のお昼はメンマたっぷりラーメン」

ほんとにメンマたっぷり!∑(・Д・・)

ぐらぐらと煮立ってますなぁ。

たまごもリアル!

ということで、「桃屋のごはん あのひあのとき」のミニチュアフィギュアをご紹介いたしました。どれもこれもすごくリアルに再現されていて、見ているとなんだか楽しい気分になりますね!子供がハマっているのもなんとなく分かる気がしました。これを見て気になられた方は、実際にお手に取ってみられてはいかがでしょうか!やっぱり箱買いで!?(´∇`;)アハハッ

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-ミニチュア, 子供と遊ぶ

執筆者:

関連記事

ミニチュアねんど細工

子供がねんどでいろいろ作ってみました! まずは、みかん。美味しそう!? 次は、やきいも〜。 ほくほく。 テーブルに並べてと。 召し上がれ! ませんけどね。。( ´ ▽ ` ) 子供が、とても綺麗に作っ …

子供と一緒にレジンでアクセサリーを作りました!

家の長女が、知り合いのお友達がレジンなるものでアクセサリー作りをしているから私もそれがやりたい!!というわけで、あべのキューズモールにあるABCクラフトで材料なんかを見てきました。( *゚∀゚* ) …

子供と一緒に本格的にレジンに挑戦!初心者向けにわかりやすく作り方についてもご紹介!

小学生になる家の子供(長女 小5)が興味を持って、一緒に始めたUVレジンでのアクセサリー作りですが、今まではあまり知識も無いまま、適当に好き勝手に作ってきました。このサイトでも、その様子を数回ご紹介し …

子供と一緒に妖怪ウォッチ レジェンド妖怪!ブシニャンのプラモデルを作りました!

妖怪ウォッチ流行ってますよねぇ~。うちの子ももちろん大好きです!パパはあんまり詳しくないのですが。。(´∇`;) ふと訪れたおもちゃ屋さんで長男(幼稚園年長)が目にしたブシニャンのプラモデルを欲しい! …

ミニチュア作成 ポテトチップス

ミニチュアにハマっている子供が、今度はポテトチップスを作ったということでご紹介します。細かい出来栄えはともかく、興味を持って時間をかけて作ってるのって単純にすごいなぁと思います。(*´ω`*) どうで …