ちょっとそこまで -日日是発見-

日常生活での出来事や気になる情報についてご紹介していきます!

グルメ 揚げ物

大阪 難波にオープンした矢場とんに行ってきました!

投稿日:

矢場とん 大阪 難波 店前

以前、名古屋に行った時に、やはり名物ということで、みそかつを食べたいと思い立ち寄った店「矢場とん」。行列に並んでようやく食べた時の、あの美味しかった味、忘れていません。。そんな思い出のある矢場とんですが、な、な、なんと!大阪の難波にオープンするというではないですか!!これはいかねばならぬということで、早速、矢場とん 大阪松竹座店に行ってきました。(地図

店前に着くと人気キャラクター!?の「ぶーちゃん」が門番とばかりにお出迎えです。高まる気持ちを抑えつつ早速店内に入りました。

矢場とん 大阪 難波 店内

店内に入ると、またしてもぶーちゃん現る!?。神かとばかりに祀られていました。店内は、まずまずといった広さで、カウンター席の他、四人席もあり、今回、私は家族で来たので四人席に座りました。

矢場とん 大阪 難波 わらじとんかつ定食

それでは、早速注文です。私は、欲張り?な性格もあり、みそとソースの2つの味が楽しめてお得ということで、わらじとんかつ定食にしました。名前の通り、2足のわらじを表したかのように大ボリュームのとんかつとなっています。また、定食のご飯ですが、こちらは「白米」か「もち麦米」のどちらかを選べるということで、私は今回は「もち麦米」の方にしました。もち麦の食感がたまらなく好きなんですよねぇ。あと、奥さんは、ひれとんかつ定食、二人の子供達は、残念ながら子供用メニュー的なものがなかったので、海老フライ+ロースとんかつ+ひれとんかつの盛り合わせを選んで、分けて食べることにしました。

注文してしばらくすると、みそのかかっていない状態で、とんかつが運ばれきて、その後、店員さんが目の前でみそを、とんかつにかけてくれるという、矢場とんならではの!?とてもワクワクするイベントがあるんですよねぇ。これも、矢場とんの魅力の一つだと思います。

矢場とん 大阪 難波 わらじとんかつ アップ

ということで、大ボリュームのとんかつを2つの味で楽しみつつ堪能でき、また大好きなもち麦米もとても美味しく大満足することができました。出される水一つにしても、水素水という美味しい水を使われている等、お店の味へのこだわりがすごく感じられます。この美味しい味が、これからは地元である大阪の地で簡単に味わえるということで、とっても嬉しいです。今後も、定期的に食べにきたいなぁと思いました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-グルメ, 揚げ物

執筆者:

関連記事

日本橋のオタロードにあるタコライス専門店「クイーンタコス」に行ってきました!

最近、職場の食堂で日替わりメニューとしてたまに出てくるタコライスなるものを初めて食べてみたところ、あまりの美味しさにハマってしまい、近くにタコライスの店なんてあるのかなぁと探してみたところ、日本橋のオ …

夏、ラーメン横綱の冷やし担々麺を食べてきました!

季節ももう夏、ということで台風も迫りくる中、平野にあるラーメン横綱に家族で食事に行ってきました! 早速注文しようとメニューを見たところ、期間限定の夏メニュー、冷やし担々麺があるじゃないですか!!∑(゚ …

生駒山上にてスリランカカレーを食す!?ラッキーガーデンさんへ行ってきました!

かねてより気になっていた、生駒山にあるスリランカ料理のお店、 ラッキーガーデンさんへ行ってきました! お店へは家族4人で車で行ったのですが、いやぁ~これがなかなかに 道が難しかったですよ。。( ̄◇ ̄; …

BAKEのチーズタルトが驚きのおいしさでした!

デパ地下と言えば、美味しいスイーツがたっくさん売っているイメージですよね。ということで、美味しいスイーツを求めて、あべのハルカス近鉄本店タワー館B1Fへやってきたところ、何やら行列ができているではない …

阿倍野にある一風堂に行ってきました!

阿倍野にある一風堂に行ってきました! あべのキューズモールに家族で車で買い物に行くついでに立ち寄りやすいので、 しょっちゅうお世話になっております。( *゚-゚* ) 今回、時間はお昼時ということもあ …