日日是発見

日常生活での気になる情報についてご紹介

商品レビュー

Oasser エアブラシセットのご紹介

投稿日:2022-05-16 更新日:

子供の頃、プラモデルを筆でせっせと塗装しながら、憧れていたエアブラシセット。とても高価なイメージがあり購入を躊躇していた記憶がありますが、今時、ネットを検索するとなかなか良い性能のものが手頃な値段で販売しています。そんな中、初心者向けという『Oasser エアブラシセット』が非常に気になり値段もリーズナブルであったため購入してみましたので、こちらの商品についてご紹介させていただきます。

この商品の特徴としては、以下のものが挙げられます。

  • エアブラシとエアコンプレッサーがワンセットになっている
  • エアブラシはダブルアクション式
  • エアコンプレッサーは圧力を三段階に切り替え可能
  • エアコンプレッサーはミニサイズで持ち運びやすい
  • エアコンプレッサーは充電式バッテリー内蔵でフル充電状態で約70分間連続使用可能

では、早速、詳細について見ていきたいと思います。

箱を開封してざっと中身を確認すると、エアブラシとミニエアコンプレッサーがセットで入っており、塗料さえあれば直ぐにでも塗装が始められるといった内容になっています。

エアコンプレッサーはミニサイズということで、手頃な大きさで丸くて持ち運びやすい形になっています。前面には、エアブラシと接続するためのエアホースの差込口と、ACアダプターの差込口があります。

上部には、電源ボタンとバッテリーの充電状態を表すランプに、圧力を三段階に切り替える為のランプも付いています。

裏側には、メインとなる電源スイッチが付いています。

エアコンプレッサーとエアブラシを繋ぐエアホースは、長さ184cmとなっており、十分な長さでスムーズに作業ができます。

ACアダプターで、充電しながらの使用も可能となっています。

エアコンプレッサーに取り付け可能なエアブラシスタンドが2つ付いており、塗装作業時にはかなり便利です。

ユーザーマニュアルが付属しており、日本語での解説ページもあるので安心です。

エアブラシ関連の付属物は専用のケースに収納されています。

附属物としては、ダブルアクション式エアブラシに、塗装時に使用するスポイトと、メンテナンス時に使用する工具、あと予備のゴムリングも付いています。

エアブラシは丁度良い大きさで手にしっくり馴染む感じです。

ということで、一通り内容物の確認を終えたところで、実際に使っていきたいと思いますが、ブログではなかなかお伝えするのが難しいため、その様子については、以下の動画でご紹介しておりますので、気になる方は、ぜひ視聴していただければと思います(※圧力を三段階のそれぞれに設定した時の音量等についてもご紹介しております)。

使ってみての感想としては、初心者向けということで、一通りのものが揃っているため、直ぐに塗装を始めることができ、マニュアルもあるため、エアブラシを初めて使った私でも、簡単に塗装することができました。気になっていた音についても、まずまずの大きさで、問題無いレベルであると感じました。あと、なんといってもバッテリー充電式のミニコンプレッサーということで持ち運びやすく、コードレスで長時間使用できるのが非常に便利であると感じました。価格も非常にリーズナブルであるため、これから初めてエアブラシ塗装を始めたいという方にピッタリの商品だと思います。気になった方は、ぜひ購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-商品レビュー

執筆者:

関連記事

クオリティトラストジャパン スマホ&タブレットスタンドのご紹介

コスパが良く、利用シーンに応じて2つの台座を選べる、クオリティトラストジャパン株式会社より発売のスマホ&タブレットスタンドのご紹介です。私の場合、スマホにて、作業する手元を動画撮影する際に、スタンド自 …

GSIクレオス Mr.ターンテーブルLのご紹介

ちょっと大き目のフィギュアやプラモデルにも対応したターンテーブルを探していたところ、なかなか高級感もあって性能も良く(回転速度を2段階に切り替え可能)、コストパフォーマンスの良い商品「GSIクレオス …

運動会シーズンで役に立つ 組み立て簡単 持ち運び便利 コスパに優れたコンパクトチェア

そろそろ運動会シーズンということで、今年も小学生の子供の運動会を観に行くことになってるのですが、そこで役に立つ、組み立て簡単、持ち運び便利、更にコスパに優れたコンパクトチェアをニトリで見つけたので早速 …