日日是発見

日常生活での気になる情報についてご紹介

カレー グルメ

生駒山上にてスリランカカレーを食す!?ラッキーガーデンさんへ行ってきました!

投稿日:2015-06-20 更新日:

かねてより気になっていた、生駒山にあるスリランカ料理のお店、
ラッキーガーデンさんへ行ってきました!

DSC_0349

お店へは家族4人で車で行ったのですが、いやぁ~これがなかなかに
道が難しかったですよ。。( ̄◇ ̄;)

ラッキーガーデンさんのサイトに道案内情報が掲載されていたので
それを横に座っている奥さんにスマホで見てもらいつつナビしてもらい、
なんとかたどり着くことができました~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

はるばる山を登ってきただけあって、とても見晴しの良い景色です。
途中すごい坂道でうちの軽自動車はかなりがんばっておられましたけど。。(´∇`;)

DSC_0364

そして早速お店の方へ~。三┏( ^o^)┛

DSC_0346

ラッキーガーデンというだけあって?とても広いお庭がありました。

DSC_0343

羊さんもいました!可愛い~!!
子供達も大喜びです。(●´ω`●)

DSC_0342

いやぁ~、それにしてものどかなところです。
良い天気で良かったぁ。

DSC_0345

食事ができる席は、外にも多く設けられており。

DSC_0350

室内席も用意されていました。
虫を怖がる超都会っ子?の子供達もこれで安心です。(´∇`;)

DSC_0348

前置きが長くなりましたが、ようやく食事ですよ!(*´ω`*)

今回は、値段がお手頃だったカレープレート(\1,200程)2品と、
おすすめと聞いていたカレーパン、あと名前が気になったゴダンバロティ、
子供たちのためにデザート2品を注文しましたー!

カレープレートは辛さの種類が選べ、私はチキン(辛め)を選びました。

DSC_0353

ピラミッド状に盛られたイエローライスにチキン、半熟たまご等も付いて、
とっても色鮮やか!(☆☆)!!

DSC_0354

新鮮そうなサラダも付いていました。

DSC_0355

そしてこちらは奥さんが頼んだ冬瓜(甘め)の方。

DSC_0351

お味の方は、スリランカというだけあって独特な味わい。( *゚∀゚* )
実は私は初めて食べました。。(´∇`;)
ライスとルー等、まぜまぜして食べましたが、チキンの方もめちゃくちゃ辛い!
という感じでもなく、とっても美味しかったです!ヽ(≧▽≦)ノ
甘い辛いはお好みでといったところですかね。

DSC_0352

子供達にはカレーパンとゴダンバロティを選びました。
三角の形をした独特な見た目です。

DSC_0360

大きい方がカレーパンで、小さい方がゴダンバロティ。
ゴダンバロティってカレー風味のポテトを包んで焼いたものなんですって。
知らんかった。。(´∇`;)

DSC_0361

ゴダンバロティには特性のソースが付いていました。

DSC_0362

それで、お味の方は~、うーん、とっても美味しい!!
カレーパンをちょっと分けてもらいましたが、クセになりそうなお味でした。(●´ω`●)
もう1つお持ち帰りで買って帰っても良かったかもです。

最後は、デザート。
マンゴープリンとアイスクリームを選びました。
子供達がとっても美味しそうに食べていましたよ!( *゚∀゚* )

DSC_0356

DSC_0357

DSC_0358

DSC_0359

満腹になったところで外にでると、野菜の直売なんかもされていました。

DSC_0363

いやぁ~、のどかなところでゆっくりと美味しいものを食事して、
日頃の疲れも少しは癒されたように思います。
ラッキーガーデンさんありがとう~。(*´ω`*)

また機会があれば、訪れたいと思います。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-カレー, グルメ
-, ,

執筆者:

関連記事

阿倍野にある一風堂に行ってきました!

阿倍野にある一風堂に行ってきました! あべのキューズモールに家族で車で買い物に行くついでに立ち寄りやすいので、 しょっちゅうお世話になっております。( *゚-゚* ) 今回、時間はお昼時ということもあ …

BAKEのチーズタルトが驚きのおいしさでした!

デパ地下と言えば、美味しいスイーツがたっくさん売っているイメージですよね。ということで、美味しいスイーツを求めて、あべのハルカス近鉄本店タワー館B1Fへやってきたところ、何やら行列ができているではない …

鶏白湯らーめん 自由が丘蔭山 あべのキューズモール店に行ってきました!

昼食を食べようとあべのキューズモールのレストランフロアを歩いていると、鶏白湯らーめん 自由が丘蔭山というお店が出来ていたので入ってみました。壁にはでかでかと名前が書かれていて、なんでも東京ラーメン・オ …

矢場とん 大阪 難波

大阪 難波にオープンした矢場とんに行ってきました!

以前、名古屋に行った時に、やはり名物ということで、みそかつを食べたいと思い立ち寄った店「矢場とん」。行列に並んでようやく食べた時の、あの美味しかった味、忘れていません。。そんな思い出のある矢場とんです …