日日是発見

日常生活での気になる情報についてご紹介

商品レビュー

クオリティトラストジャパン スマホ&タブレットスタンドのご紹介

投稿日:

コスパが良く、利用シーンに応じて2つの台座を選べる、クオリティトラストジャパン株式会社より発売のスマホ&タブレットスタンドのご紹介です。私の場合、スマホにて、作業する手元を動画撮影する際に、スタンド自体が撮影範囲に入らないように、まずまずの重量や角度にも耐えられて、更にコストパフォーマンスの良い商品を探していたところ、こちらの商品がマッチしていましたので購入しました。では早速、商品の方、ご紹介していきたいと思います。

パッケージの表面に、対応サイズは、スマートフォン4~6.7inchまで、タブレット~12.9inchまで。台座耐荷重は、円形は約690g、クランプ式は約780gと記述されています。

パッケージの裏面には、組立方法が記述されているので安心です。

では、商品の方、開封していきます。

セット内容は、この様な感じで非常にシンプルです。

  • ホルダー
  • アーム
  • 台座(円形)
  • 台座(クランプ式)
  • 保護パッド

組立は非常に簡単で、ホルダーの裏面にある固定リングを回して外れるくらいまで緩めておき、そこにアームのボールジョイントを差し込んだ後、固定リングを緩めたのとは逆に回して取り付けます。

こちらが、そのアーム。

最後に、ホルダーを取り付けたアームを、台座の穴に差し込んで取り付ければ完成です。

まずは、耐荷重量の軽い方の台座(円形)に取り付けてみました。

アームには、各所にネジ等が付いていて、まずまず柔軟に角度調節等が行えます。

試しにスマホ(iPhone11)を取り付けてみます。

スマホだと円形台座でも、手元撮影等も、まずまず問題なく(撮影範囲にスタンドが入る事なく)行える感じです。

ボールジョイントの為、角度等も柔軟に調節が可能です。

次は、タブレット(docomoのdtab)を取り付けてみます。

タブレットでも、まずまず問題ないですが、やはり極端な角度にすると倒れてしまいます。

そんな時の為に、クランプ式台座も付属しています。

クランプ式台座を使用する際は、取り付け先の家具等を傷付けないよう、必ず保護パッドを取り付けます。

保護パッドは、この様に、天板固定用のネジに被せるように取り付けます。

キッチンカウンターに取り付けてみました。これだと重さで倒れる心配もありません。但し、天板の厚みは4cmまでとのことで、取り付け先には注意が必要です。

試しに、スタンドに取り付けたスマホで、手元を撮影してみました。しっかり安定して撮影する事が出来て、非常に満足です。

この商品については、やはり静止画像では分かりずらいところもありますので、以下の動画でもご紹介していますので、気になる方は、ご視聴いただければと思います。

気に入られた方は、購入を検討されてみては、いかがでしょうか?

クオリティトラストジャパン|QUALITY TRUST JAPAN 2Way スマホ/タブレットスタンド ブラック QZA-1010BK

価格:2,980円
(2022/6/16 10:19時点)
感想(0件)

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-商品レビュー

執筆者:

関連記事

Oasser エアブラシセットのご紹介

子供の頃、プラモデルを筆でせっせと塗装しながら、憧れていたエアブラシセット。とても高価なイメージがあり購入を躊躇していた記憶がありますが、今時、ネットを検索するとなかなか良い性能のものが手頃な値段で販 …

GSIクレオス Mr.ターンテーブルLのご紹介

ちょっと大き目のフィギュアやプラモデルにも対応したターンテーブルを探していたところ、なかなか高級感もあって性能も良く(回転速度を2段階に切り替え可能)、コストパフォーマンスの良い商品「GSIクレオス …

運動会シーズンで役に立つ 組み立て簡単 持ち運び便利 コスパに優れたコンパクトチェア

そろそろ運動会シーズンということで、今年も小学生の子供の運動会を観に行くことになってるのですが、そこで役に立つ、組み立て簡単、持ち運び便利、更にコスパに優れたコンパクトチェアをニトリで見つけたので早速 …