日日是発見

日常生活での気になる情報についてご紹介

商品レビュー

GSIクレオス Mr.ターンテーブルLのご紹介

投稿日:2022-05-19 更新日:

ちょっと大き目のフィギュアやプラモデルにも対応したターンテーブルを探していたところ、なかなか高級感もあって性能も良く(回転速度を2段階に切り替え可能)、コストパフォーマンスの良い商品「GSIクレオス Mr.ターンテーブルL」を見つけたので購入してみました。それでは実際に、この商品を使ってみての感想等について、ご紹介させていただきます。

テーブル直径:189mm、高さ:42mmとまずまずの大きさで、大型サイズのモデルに対応可能とのこと。回転速度は、2段階(低速=1分間に1回転,高速=1分間に2回転)に切り替え可能。電源は単3乾電池を3本使用します(別売)。

2段階に切り替え可能である回転速度は、背面にあるスイッチで行います。

箱から開封しての商品はこんな感じ。なかなかの大きさです。

テーブル部はミラー仕上げということで、なかなか高級感があります。

背面にある回転速度の切り替えスイッチ。Ⅰ:低速,Ⅱ:高速,真ん中がOFFとなっています。

裏側にある蓋を開いて、単3乾電池を3本セットします。

それでは、準備が整ったところで、実際に動作させてみます。

ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機を乗せてみました。問題なくスムーズに回転します。

もう少し大型の(ってはみ出していますが。。)、S.H.Figuarts タイガー&バニーよりダブルチェイサーを乗せてみました。こちらも問題なくスムーズに回転しました。

最後に、もっと大き目?重そう?な、DX超合金 マクロスデルタ VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)を乗せてみました。これでも問題なくスムーズに回転しました!

なかなか静止画像では、回転の様子は分かりずらかったと思いますが、以下の動画でもご紹介していますので、気になる方は、ご視聴いただければと思います。

使ってみての感想は、気に入っている大き目サイズのフィギュア等も乗せて実際に回転させてみましたが、いずれもスムーズに回転しましたし、お求め安い値段の割に、テーブル部がミラー仕上げとなっていて、かなり高級感もあり、満足のいく商品であると感じました。「GSIクレオス Mr.ターンテーブルL」気になる方は、ぜひ購入を検討されてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-商品レビュー

執筆者:

関連記事

Oasser エアブラシセットのご紹介

子供の頃、プラモデルを筆でせっせと塗装しながら、憧れていたエアブラシセット。とても高価なイメージがあり購入を躊躇していた記憶がありますが、今時、ネットを検索するとなかなか良い性能のものが手頃な値段で販 …

運動会シーズンで役に立つ 組み立て簡単 持ち運び便利 コスパに優れたコンパクトチェア

そろそろ運動会シーズンということで、今年も小学生の子供の運動会を観に行くことになってるのですが、そこで役に立つ、組み立て簡単、持ち運び便利、更にコスパに優れたコンパクトチェアをニトリで見つけたので早速 …

クオリティトラストジャパン スマホ&タブレットスタンドのご紹介

コスパが良く、利用シーンに応じて2つの台座を選べる、クオリティトラストジャパン株式会社より発売のスマホ&タブレットスタンドのご紹介です。私の場合、スマホにて、作業する手元を動画撮影する際に、スタンド自 …