ちょっとそこまで -日日是発見-

日常生活での出来事や気になる情報についてご紹介していきます!

レジン 子供と遊ぶ

子供と一緒にレジンでアクセサリーを作りました!

投稿日:2015-07-12 更新日:

家の長女が、知り合いのお友達がレジンなるものでアクセサリー作りをしているから私もそれがやりたい!!というわけで、あべのキューズモールにあるABCクラフトで材料なんかを見てきました。( *゚∀゚* )

私はレジンという言葉自体初耳だったので、早速店員さんに聞いてみましたよ。。(´∇`;)

そうしたらいろいろと種類やら材料やらがあるんですねぇ、へぇ~。

それでいろいろと考えた結果、今回は初めてで初心者なので、お手頃価格のUVレジン液(25g \1,200程。太陽光で30分程で固まるものとのこと)を1つと、

DSCF0844

キーホルダーのアクセサリーが作れる材料が揃った簡単セットを、長女(小3)と長男(幼稚園年長)分1つずつ2種類を購入することにしました。

簡単セットには、キーホルダーのチェーンとそのチェーンに通す飾りが1つ、

DSCF0870

あとはメインのレジンを流し込むシルバーのレジン台と、その中を飾り付けするためのパーツ、背景シールやケーキ、クッキー人形、ビーズといったものが入っていました。

ちなみに、こちらは長男用に買った方のセットですが、やはり幼稚園年長の彼にはまだ早かった?らしくパパがお手伝いで作ることとなりました。(*´ω`*)

DSCF0866

DSCF0867

背景シール等をハサミで切り抜きつつパーツを配置して、あとはレジンを流し込んで固まるのを待つだけ!という簡単に楽しめるものでした。

DSCF0868

そしてキーホルダーが完成!!ヽ(≧▽≦)ノ

DSCF0848

レジンを流し込む量とか気泡ができたりとかその辺りはご愛嬌ということで~。(´∇`;)

DSCF0842

なかなか良い感じに出来上がったのではないでしょうか!?

DSCF0850

そして、こちらは長女が作った方です。

DSCF0845

付属の飾り等も種類によって、全然違っていました☆

DSCF0847

とっても上手に出来ました!(*´ω`*)

DSCF0851

今回、レジンでのアクセサリー作りは初めて挑戦してみましたが、とっても簡単でこれなら子供にもできるなぁ~といった印象でした。子供達もとても楽しかったらしく、またやりたい!!と早速騒いでおります。(´∇`;)
それにしても、子供って本当に工作とか物を作ったりするのが大好きなんですね!後で調べてみるとUVレジン液は、わざわざABCクラフトまで行かなくても売っていました。
UVレジン液今使用中のものが無くなってもこれで簡単に購入できるので安心です。また機会があれば、パパも一緒に楽しみたいと思います。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-レジン, 子供と遊ぶ
-

執筆者:


  1. […] 子供と一緒にレジンでアクセサリーを作りました! […]

関連記事

ぷにジェル アイキャッチ

ぷにジェルで子供と一緒にオリジナルチャーム作り

セガトイズより発売されている「ぷにジェル」を子供が欲しいということで購入してみました。なんでも簡単にオリジナルチャームを作ることができるのだとか。ということで早速、子供と一緒にオリジナルチャーム作りに …

桃屋のごはん あのひあのとき ミニチュアフィギュア レビュー

ミニチュアにハマっている子供が、クリスマスに買って欲しいと言ったのは「桃屋のごはん あのひあのとき」というミニチュアフィギュア!?しかも箱買いで!(箱買いなんて言葉どこで覚えるんでしょ。。)(´∇`; …

子供と一緒に本格的にレジンに挑戦!初心者向けにわかりやすく作り方についてもご紹介!

小学生になる家の子供(長女 小5)が興味を持って、一緒に始めたUVレジンでのアクセサリー作りですが、今まではあまり知識も無いまま、適当に好き勝手に作ってきました。このサイトでも、その様子を数回ご紹介し …

子供と一緒にレジンでのアクセサリー作りに再び挑戦!今度は着色にチャレンジ!

現在、我が家で人気沸騰中!?のレジンでのアクセサリー作り!その熱気冷めやらぬ中、今回も新しいアイテム等も購入しつつ、子供と一緒に再度挑戦してみましたので、その奮闘の結果をご紹介していきたいと思います。 …

子供と一緒に妖怪ウォッチ レジェンド妖怪!ブシニャンのプラモデルを作りました!

妖怪ウォッチ流行ってますよねぇ~。うちの子ももちろん大好きです!パパはあんまり詳しくないのですが。。(´∇`;) ふと訪れたおもちゃ屋さんで長男(幼稚園年長)が目にしたブシニャンのプラモデルを欲しい! …