日日是発見

日常生活での気になる情報についてご紹介

ミニチュア 子供と遊ぶ

桃屋のごはん あのひあのとき ミニチュアフィギュア レビュー

投稿日:2016-12-24 更新日:

ミニチュアにハマっている子供が、クリスマスに買って欲しいと言ったのは「桃屋のごはん あのひあのとき」というミニチュアフィギュア!?しかも箱買いで!(箱買いなんて言葉どこで覚えるんでしょ。。)(´∇`;)アハハッ
桃屋と言えば、私の時代では海苔の佃煮のCMを子供の頃に良く見たなぁという印象ですが、いやぁ~今はこんなおもちゃが出ているんですねぇ。
それでは商品の方、ご紹介していきたいと思います。

箱に記載されている通り8種類のミニチュアフィギュアが入っているようです。

まずは一つ目。「午前様…の江戸むらさき茶漬け」

お茶がクリアパーツで再現されていたりと結構リアルです。

続いて2つ目。「今日は楽しい五目寿司!」

魚の切り身がとても良い感じで美味しそう!

お皿を入れる箱は紙で再現されていました。

次は3つ目。「桃屋のつゆのあったか年越しそば」

天ぷらがすごく美味しそう!!(〃・ω・〃)

おそばは乗せ換えて茹でているところも再現できます。

4つ目。「キムチの素でポカポカ鍋パーティー」

鍋を開けるとお野菜がたっぷり(●´ω`●)

ガス缶まで入れられるという凝りよう。

5つ目。「ごはんですよ!のとろ~りチーズトースト」

これこれ!これが有名ですよね。

個人的にこれはいけるのか!?と思ってしまいましたよ。。(´∇`;)アハハッ

6つ目。「搾菜入りしゅうまいはおふくろの味」

かわいいしゅうまい達が蒸されてます。(*´ω`*)

7つ目。「辛そうで辛くない少し辛いラー油で卵かけごはん」

後で子供に言われましたが、おぼんを裏表逆で撮影していたようです。。(´∇`;)アハハッ

ほかほかご飯が炊きあがってます。

最後8つ目。「土曜のお昼はメンマたっぷりラーメン」

ほんとにメンマたっぷり!∑(・Д・・)

ぐらぐらと煮立ってますなぁ。

たまごもリアル!

ということで、「桃屋のごはん あのひあのとき」のミニチュアフィギュアをご紹介いたしました。どれもこれもすごくリアルに再現されていて、見ているとなんだか楽しい気分になりますね!子供がハマっているのもなんとなく分かる気がしました。これを見て気になられた方は、実際にお手に取ってみられてはいかがでしょうか!やっぱり箱買いで!?(´∇`;)アハハッ

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-ミニチュア, 子供と遊ぶ

執筆者:

関連記事

子供と一緒にレジンをしていてのよくある失敗

私は、小学生になる家の子供達(長女 小5と長男 小2)と、UVレジンでのアクセサリー作りを一緒によくやるのですが、今回は、その中で発生した幾つかのよくある失敗について、ご紹介したいと思います。私と同じ …

ミニチュアねんど細工

子供がねんどでいろいろ作ってみました! まずは、みかん。美味しそう!? 次は、やきいも〜。 ほくほく。 テーブルに並べてと。 召し上がれ! ませんけどね。。( ´ ▽ ` ) 子供が、とても綺麗に作っ …

子供と一緒にレジンでアクセサリーを作りました!新たに材料や型等を購入!

先日、子供と一緒に遊んだUVレジンでのアクセサリー作りですが、まだまだ長女のやる気!?は冷めやらぬようで、他にもいろいろと作るための型や材料がほしい!とせがむものでamazonで探してみたところ、安価 …

子供と一緒に妖怪ウォッチ レジェンド妖怪!ブシニャンのプラモデルを作りました!

妖怪ウォッチ流行ってますよねぇ~。うちの子ももちろん大好きです!パパはあんまり詳しくないのですが。。(´∇`;) ふと訪れたおもちゃ屋さんで長男(幼稚園年長)が目にしたブシニャンのプラモデルを欲しい! …

子供と一緒にレジンでのアクセサリー作りに再び挑戦!今度は着色にチャレンジ!

現在、我が家で人気沸騰中!?のレジンでのアクセサリー作り!その熱気冷めやらぬ中、今回も新しいアイテム等も購入しつつ、子供と一緒に再度挑戦してみましたので、その奮闘の結果をご紹介していきたいと思います。 …